現代的な強化を伴う懐かしい帰還
トゥームレイダー IV-VI リマスター版 コレクションは、ララ・クロフトのクラシックな冒険のうち、ラスト レベレーション、クロニクルズ、および ダークエンジェル の3つをまとめています。すべては、リマスター版として、洗練されたグラフィック、パフォーマンスの向上、そして現代のデバイスへのアクセス可能なポートを備えています。 Aspyr と Crystal Dynamics によって開発されたこのリマスター三部作は、これらのタイトルを現代化し、強化されたグラフィック、更新されたコントロール、そして追加機能を提供することを目指しています。
トゥームレイダー IV-VI リマスター版の 最大のアップグレードは、改善されたグラフィックです。キャラクターモデルはよりシャープで、照明とテクスチャが向上し、ゲームはスムーズに動作します。プレイヤーは、オリジナルと リマスター版のビジュアルをその場で切り替えることができます。
クラシックなゲームプレイに現代的なタッチ
コアなゲームプレイはオリジナルに忠実で、探索、パズル解決、プラットフォーミングに焦点を当てています。このコレクションは、改善されたコントロール、オートセーブオプション、より良いカメラの動きなど、いくつかの生活の質の向上を導入しています。これらの調整により、ゲームはよりアプローチしやすくなりますが、特に『The Angel of Darkness』では、鈍い 動きやぎこちない 戦闘などの時代遅れのメカニクスを完全には修正できていません。
『The Last Revelation』はシリーズの中で最高と見なされており、エジプトを舞台にした魅力的なストーリーを提供し、パズルと探索に強く焦点を当てています。『Tomb Raider Chronicles』はララの過去の冒険のコレクションとして機能しますが、強力な中心的な物語が欠けています。『The Angel of Darkness』はより映画的なアプローチを採用していますが、問題のある開発に苦しみ、未完成のストーリーラインと不一致なペースにつながりました。
オリジナルゲームの古くなったコントロールメカニクスに対処するために、リマスター版は新しいプレイヤーにとってよりアクセスしやすい体験を提供するように設計された現代的な コントロールスキームを提供します。この努力にもかかわらず、一部のレビューでは更新された コントロールが期待通りに信頼できない可能性があり、プレイヤーのフラストレーションにつながる可能性があると示されています。純粋主義者にとって、クラシックなタンクコントロールは利用可能であり、オリジナルのゲームプレイ体験を保持しています。
忠実でありながら欠陥のある復活
Tomb Raider IV-VI Remasteredは、強化されたビジュアル、向上したパフォーマンス、現代化されたコントロールでララ・クロフトのクラシックな冒険を成功裏に更新しています。オリジナルとリマスターされたグラフィックスを切り替える能力は歓迎すべき要素であり、生活の質の向上がこれらのタイトルをよりアクセスしやすくしています。しかし、特にThe Angel of Darknessにおいては、いくつかの古いメカニクスが依然として課題を呈しています。欠陥があるにもかかわらず、このコレクションは長年のファンにとってしっかりとしたノスタルジアの旅です。








